素肌とメタボリックの関係

素肌とメタボリックの関係

最近、「メタボリックシンドローム」という言葉を良く耳にしませんか?
これは代謝症候群と呼ばれ、内臓脂肪蓄積型肥満によってさまざまな病気が引き起こされやすくなった状態をいいます。

突然ですが、みなさんは理想の体型をキープしていますか?

女性の場合、ホルモンの分泌が体型に大きく影響を及ぼしています。

ホルモン分泌が安定している20代はスラーッとした大人の理想的なプロポーションを保っていたのに、30才以降ホルモン分泌が低下し、基礎代謝が落ち、筋力も低下、骨盤もゆがみ、脂肪が徐々につき始めて…気がつくと肥満体型に!

30才は体型の曲がり角といわれ、20代のころの体型をキープするのが理想で、それに近づくように日々努力をすることが大切です。

20代にプロポーションがいいからと安心せずに適度な運動やバランスの取れた適量な食事をするなど・・・こういった努力を継続的に続けている人は、体型の崩れが少ないようです。

耳が痛くないですか?

でも、これはお肌によく似ているんです。

『25才はお肌の曲がり角』とよくいわれますが、実際には30才を過ぎたころお肌に老化現象がはっきりと現れ、老化関連の悩みが増えてきます。

30才ごろから体型と同じように実年齢より若く見える人と老けて見える人の差が年を重ねるごとに大きくなっていくのです。

お肌の老化を食い止めるためには、若いころからの継続的なやさしいスキンケアが大切です。

紫外線など外的刺激からお肌を守り、代謝がスムーズに行くようにお肌に負担をかけないやさしいケアを毎日行い、お肌のダメージを取り除く努力を毎日積み重ねることがとても重要なのです。

決して今現在のお肌の状態が良いからと安心してしていてはいけません。キレイな素肌をいつまでも保てるように、しっかり紫外線対策、そして正し素肌のお手入れを心がけましょう。

【★送料無料】プロアクティブでニキビケアはじめよう!

Proactiv!

素肌とメタボリックの関係関連ページ

鼻の先ッチョをチェック!
角栓は、皮脂や古い角質など老廃物が毛穴につまって固まったもので、白っぽかったり、黄白色をしています。白い色をしているため石鹸が毛穴に詰まってできると誤解されることがありますが石鹸でできたものではありません。
脂性肌のスキンケア!夏を乗りきる
脂性肌の方でなくても、この時期はTゾーンなどがテカリやすくなります。 その部位に合わせたスキンケアをして健康素肌を保ってこの夏を乗りきりましょう。
毛穴の開きの原因
若々しい素肌を保ち、お肌の老化を防ぐためには、たっぷりと水分を補いましょう。 水分はどれだけ与えても、与えすぎということはありません。 洗顔後はすぐにお肌にやさしいローションで水分を充分に補いましょう。
毎日のお肌のお手入れについて
貴女は自分を女性としての理想的な美しさに近づけようとするとき、いったいどのような努力をされますか? 最初に思い浮かぶのが、服装、メイク、アクセサリー、香水など演出による工夫でしょうか。